« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大阪駅

大阪駅
工事がだいぶん進んで、北側の高層棟も立ち上がってきている。

|

年末

年末
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

|

ノイシュタット

ノイシュタット
ノイシュタット
箕面のショピッングモール内の雑貨屋さん。
品揃え、内装共になかなか高レベル。

|

忘年会

忘年会
年末恒例の忘年会。
学生時代の友人と、いつも通りのダラダラとした心地良い時間。

|

アバター アイマックスシアター

アバター  アイマックスシアター
やっとアバター鑑賞。
箕面のアイマックスシアターの3D上映。
予想以上の大迫力で、見応え有り。

|

関門海峡

関門海峡
今日から帰省。
朝6時半出発で、1時間で関門海峡到着。
道も混んでなくて順調(^_^)

|

櫛田神社

櫛田神社
櫛田神社

帰省のお土産を買いに、櫛田神社の近くの博多ふるさと館に行く。
帰りに櫛田神社に寄ったら、すっかり初詣の準備が出来ていた。

|

クリスマスなので

クリスマスなので
ちょっと早いけどクリスマス会。
今年の目玉は、嫁と長男の合作ケーキ。

|

年賀状作成中

年賀状作成中
毎年恒例、クリスマス時期は年賀状作り。
何とか25日迄には投函したい(⌒-⌒; )

|

年賀状作成中

年賀状作成中
毎年恒例、クリスマス時期は年賀状作り。
何とか25日迄には投函したい(⌒-⌒; )

|

今夜も長い夜が....

今夜も長い夜が....
今日も忘年会(^◇^;)久しぶりに日本酒に挑戦。

|

初雪

初雪
福岡でも初雪。
マンションの庭にも薄ら雪が積もっている。

|

由布岳にて

由布岳にて
なんとか高速の通行止が解除されたけど、雪が凄く降っている。

|

絶景かな

絶景かな
国東半島の北端にて。
浅瀬に光が反射して綺麗(^∇^)

|

みんなんかん

みんなんかん
国東半島の国見町の生涯教育センター。
建築家のエゴ炸裂の建物(ーー;)

|

通行止で

通行止で
大分道が雪のために通行止。
国東半島まわりで、かえるはめに。
途中、道の駅で太刀魚重にチャレンジ。
鰻よりアッサリして、なかなか美味しい。

|

牛丼

牛丼
会社の近くの叙々苑で、牛丼ランチ900円にチャレンジ。
さすがに肉は吉牛とは違って、シッカリとした歯応えで美味。味付けは少し甘めで、好みの分かれるところか?

|

ミカン刈り

ミカン刈り
ミカン刈り
花畑園芸農場のミカン刈りの抽選に当たったので、家族で出かけた。
あいにくの雨でも、たくましく袋一杯にミカンを詰め込む逞しい我が家族(~_~;)
プロポーションがいい温室があったので、写真撮影。

----

|

大掃除

大掃除
大掃除
年末恒例のIQライトの掃除。
買ってから年数が経っているので、パネルが脆くなってきた。壊れている所はテープで修理,修理(^◇^;)
----

|

五島うどん よりや

五島うどん  よりや
五島列島名物 製麺の時に椿油を使った細い乾麺で、独特な風味。

|

忘年会1回目

忘年会1回目
お客様の忘年会に参加。
中州に繰り出して、あちこちはしご酒。
締めは王餃子のしょうゆラーメン。澄んだスープのアッサリ味。

|

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

永作博美が演じた、やたら明るい嫁が一番印象に残った。

|

クリスマス気分

クリスマス気分
ショッピングモールもすっかりクリスマス仕様。
イルミネーションがキレイ。

|

練習

練習
一ヶ月ぶりの練習場。
身体のブレが少しマシになった様な気がする(^。^)

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »